大瀬崎に行ってきました。

Ads

沼津・西伊豆旅行では、堂ヶ島の次に大瀬崎(静岡県沼津市西浦江梨)へ行ってきました。大瀬崎は辺りが海に面しているにも関わらず、真水の池があるパワースポットで有名です。またダイバースポットとしても知られているようで、旅行当日もダイバーが沢山いました。

DSC_4138.JPG

早速、ダイバーの向う方向とは逆にある、神池にいってみることに。

DSC_4158.JPG

DSC_4173.JPG

DSC_4162.JPG

DSC_4163.JPG

DSC_4186.JPG

DSC_4172.JPG

DSC_4207.JPG

コイの養殖でもしているのか?と疑いたくなくほど、すごい数の鯉がいました(汗)もちろん、この鯉が語っているように、この池が真水であることは一切疑いの余地がありません。

DSC_4237.JPG

池の周辺はあたり一面海です。天気が良ければ富士山が見えるのですが…

DSC_4244.JPG

DSC_4246.JPG

神池の周辺には引手力命神社があります。傾斜のある境内に入る前に、とても重い下駄が置かれています。片方で10kg程度ありそうです。百度石のように、この下駄をはいて境内にお参りすると、何か成就するのでしょうか。ちょっと不思議な所でした。

今回はnikon D7000とAF-s DX 18-200mm VR II , SIGMA 85mm F1.4 EX DG HSMで撮影してきました。

下記写真と撮影設定(Exif)はgoogle Picasaでもご覧いただけます。

Ads

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA