鳳来寺山にいってきました

Ads

DSC_5411.JPG

愛知県新城市の鳳来寺山に行ってきました。崖の腹部に寺があります。中でも崖の手前にある寺には、秋の緩やかな風が流れ込んで、非常に気持ちが良い所でした。

DSC_5326.JPG

DSC_5373.JPG

DSC_5376.JPG

DSC_5442.JPG

鳳来寺の本堂へ行く途中には、樹齢300年以上経つ杉の木で囲まれた、鳳来寺東照宮があります。ここはパワースポットらしいです。石でできた社には苔が生しており、とても長い年月が経過していることを物語っています。

DSC_5360.JPG

DSC_5359.JPG

DSC_5354.JPG

DSC_5349.JPG

DSC_5348.JPG

本堂の裏には、登山者向け(?)の道があります。ちょっと気になり登ってみると、荒れ放題の道に加え、急傾斜の連続。軽装且つ、子連れでは通ってはいけない道へ入ってしまった感が…。

DSC_5385.JPG

DSC_5388.JPG

恐怖の山道。すべての始まり…

DSC_5389.JPG

DSC_5391.JPG

DSC_5395.JPG

一体この先には何があるんでしょうか?もうこれは、道とは言わないですよね(汗)登山用の装備がないと通るのに危険な道でした…。20分登り続けて、結局引き返しました。

DSC_5426.JPG

DSC_5430.JPG

DSC_5322.JPG

DSC_5445.JPG

ちょっと脇道にもそれてしまいましたが、秋を感じられる旅でした。今回はnikon D7000とSIGMA 10-20mm F3.5 , SIGMA 85mm F1.4で撮ってきました。

下記写真と撮影設定(Exif)はgoogle Picasaでもご覧いただけます。

Ads

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA