遠望峰山と不動ヶ滝に行ってきました

Ads

DSC_5893.JPG

妻が友人の結婚式に行っている間、娘を連れて車でドライブしてきました。幸田から見える、遠望峰山と降りた先にある不動ヶ池です。大井池の端にある尾根道から入っていきます。サイクイングを楽しむ人や、歩いている人がいました。一本道ですが、わりと整備されている道路を登っていきます。

DSC_5804.JPG

大井池は秋のせいか、風もなく静かなところでした。水鏡がきれいです。

DSC_5807.JPG

山道の最も高い地点では、意外と眺めがいいです。夜は夜景が綺麗かも知れません。いいところを見つけました。しかし、足元には栗を食べた後があり、もしかしたら熊が出るかもしれないです…。

山道を降りていくと、不動ヶ滝がありました。不動ヶ滝ではバーベキューやキャンプもできるようです(詳細はHawi-an.comさんで確認できます)。滝周辺は浅く緩やかな沢があるので、子連れで行くには良さそうです。またいい所を見つけました。

DSC_5842.JPG

DSC_5815.JPG

DSC_5827.JPG

DSC_5823.JPG

DSC_5836.JPG

不動ヶ滝を降りていくと、不動ヶ池があります。周囲は公園となっており、家族が散歩していました。とても人の手が行き届いている様子の公園で、さらに夕日がとても綺麗です。

DSC_5855.JPG

DSC_5856.JPG

DSC_5870.JPG

不動ヶ池に到着したころには日が沈む時刻でした。

DSC_5891.JPG

DSC_5896.JPG

今回はニコンD7000と18-200mm VR IIで撮影してきました。

下記写真と撮影設定(Exif)はgoogle Picasaでもご覧いただけます。

Ads

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA