箱根 芦ノ湖の旅へ行ってきました

Ads

箱根の芦ノ湖周辺と忍野八海を観光しました。芦ノ湖周辺の遊歩道はとても静かな場所でした。晴れていれば富士山を見ることができるのですが、今回はあいにくの曇り。

DSC_3682.JPG

DSC_3685.JPG

散歩中の方に「このあたりで富士山が見えるよ」と教えていただいたのですが、この天気では、やはり見えませんでした。上の写真は元箱根の海賊船乗り場付近です。奥の山と手前の山の間に富士山が見えるらしい…。

ところで、芦ノ湖には2か所ロープーウェイがあります。1つは大涌谷、もう一つは箱根駒ケ岳にいけます。大涌谷は今も活動している火山で、硫黄が吹きでている所です。

DSC_3126.JPG

名物は黒いタマゴ。食べると7年寿命が延びると言われています。5個入りしか売っていないので、一人で行くとエライことになりそうです(笑)今回は嫁と娘で手分けました。これで数十年は生き長らえる!?

DSC_3164.JPG

硫黄の匂いがコクとなっているのか、美味しいです!中身は黄色です。

DSC_3178.JPG

卵は酸性熱泥と呼ばれる泥を固めたものと、大涌谷で噴き出た温泉で茹でているようです。鉄分と硫黄が豊富なんでしょうか。

DSC_3171.JPG

今度は箱根駒ケ岳ロープウェイ。山頂には神社があります。まるで天空に浮かぶ神社みたいでした。

DSC_3696.JPG

周囲は笹の葉で覆われて、これまた不思議な風景が広がっています。

DSC_3362.JPG

箱根駒ケ岳からは芦ノ湖が展望できる。下から見上げるより高い所でした…。そして寒い(笑)寒さをしのぐにはゴンドラの中が一番いいのです。

DSC_3692.JPG

DSC_3394.JPG

続いて忍野八海。富士の雪溶け水が湧水となっている所で、日本名水100選に選ばれているようです。池の底はエメラルドブルーで、水が綺麗な証拠!

DSC_3410.JPG

DSC_3419.JPG

鯉も活きが良いです。やっぱり水質が違うせいなのかな。

DSC_3699.JPG

今回はnikon D7000とAF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIメインで撮影してきました。

下記写真と撮影設定(Exif)はgoogle+の写真アルバムでもご覧いただけます。

Ads

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA