また掛川花鳥園に行ってきました。

Ads

前回に続き、また掛川花鳥園に行ってきました。豊橋手筒に向けてサンヨンを使いこなす練習です。にしても、ここの鳥たちはとても自由で楽しそうです。

DSC_6116.JPG

DSC_6117.JPG

リンゴを食べてる?

DSC_6119.JPG

餌を持てば、たちまち鳥たちが集まってくるので、記念撮影もいいショットが撮れそうです。

DSC_6124.JPG

まるでウィンクを投げかけているようです。

DSC_6106.JPG

このフクロウ、メンフクロウと言うのですが白くてフワフワしていてとても可愛らしいです。

DSC_6112.JPG

DSC_6130.JPG

DSC_6143.JPG

DSC_6141.JPG

この時期は色んな鳥のヒナが観られます。可愛いですよね!

DSC_6144.JPG

ミミズクやヘビクイワシのショーも面白かったです。ヘビクイワシは名前の如く、ヘビを食べる鳥です。その捕食方法はユニークで、蛇の頭を蹴って失神させた後、食べるるそうです。蛇食いワシのショーは全国の中でも掛川花鳥園でしか見られないそうなので、とても貴重なものが見られたかな~と思います。

DSC_6214.JPG

DSC_6213.JPG

DSC_6218.JPG

DSC_6219.JPG

ちなみに蛇はおもちゃです。蹴りすぎて頭が切れちゃったのでテープで補修したんだとか。ヘビクイワシさんは、そんなことも形振り構わず蹴り続けます(笑)

今回はnikon D7000とAi AF-S Nikkor ED 300mm F4D(IF)で撮影してきました。

下記写真と撮影設定(Exif)はgoogle+の写真アルバムでもご覧いただけます。

Ads

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA