D7000で撮った写真をフィルム風にする

サイト移転のお知らせ

当ブログは新しいサイトtea photography blogに移転しました。人気の記事を徐々に作り直して行く予定ですので、引き続きご覧いただければ幸いです。

移転した記事

▼連載記事:「写真がブレるのはなぜ?」

第1回:被写体ぶれと手ぶれを理解しよう
第2回:手ブレと被写体ブレを無くす工夫をしよう
第3回:ブレやすいレンズがあるの?(手ブレ補正・シャッタースピード)
第4回:シャッタースピードとISOの画質低下を理解しよう。
続きは執筆中。執筆当時に扱っていたNikon D7000と操作系がほぼ同じである、ニコンD7200や、ミラーレス一眼レフα7系の操作を実例にして、撮影方法を分かりやすく解説していく予定です。

▼撮影スポット 愛知県の写真スポットを話題にした記事 まとめ

▼ポートレート編 一眼レフ初心者が上達できるポートレート撮影テクニック3つ
おすすめのレンズ!ポートレート撮影で一眼レフ初心者が買っておきたい入門レンズはこれだ!


Ads

ちょっと放置気味でしたので、久々に写真を貼ります(汗)気づけばD7000の後継機種「D7100」が出てる!D600も出てる!新しい機種が出ると時間の経過を感じますね。すみません(笑)

最近はフィルム風写真がブーム

最近はD7000で撮った写真をフィルム風に仕上げるのが好きです。mixiの方でうまい方にコツを伝授してもらいました。今まで撮ってきた写真と全く違う撮り方を要求されてるようで、とっても新鮮です。また一つ自分の表現方法を増やす事ができそうなので楽しみです。

W* R Y B W

Ads

Ads

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA