ほったらかしてしまった(汗)

Ads

最近更新してないねぇ、という声を頂いきました(汗)すみません。最近手の離せる時間がなかなか確保できませんでした。しばらくは月一回の更新を目標にしたいです。ここ2ヶ月で写真は結構撮ってるので、徐々に日記で追加できればいいな。。。

気づけば娘は今日で3ヶ月歳です。早いなぁ。3ヶ月が凄くあっという間。1歳になる時には立って歩くと聞くから、どうも現実味が沸きませんね。(前回と同じことを書いている気が…。)

話は変わり最近の使用カメラ話題ですが、SIGMA 24-70mm F2.8とワイヤレススピーライトのSB-700を導入しました。この2つには今後末永くお世話になりそうな予感です。SIGMA 24-70mmはここ2ヶ月の間、娘の撮影時に付けっぱなしレンズとなってしまいました。まだまだ使いこなせていませんが、F2.8通しで標準域ズームなのは凄くありがたいです。スピードライトも全然使いこなせません。ライティングの知識はかなり深いようで使いこなすには時間がかかりそうです(そこが楽しいのですがw)。じっくり使いこなして1年後に上達したと実感があれば嬉しいですね。

今の時期はあまり外に出れないのですが、この機会に娘で人物撮りを磨いておこうと思いますw

撮影設定


使用カメラ NIKON D7000
ISO感度 [?] 2000
シャッター速度 [?] 1/100 (sec)
F値 [?] F2.8

指をくわえ始めました。手をたべちゃいそう。

指をくわえ始めました。手をたべちゃいそう。

撮影設定


使用カメラ NIKON D7000
ISO感度 [?] 250
シャッター速度 [?] 1/160 (sec)
F値 [?] F7.1

外で散歩。気持ちいいようです。

外で散歩。気持ちいいようです。

撮影設定


使用カメラ NIKON D7000
ISO感度 [?] 2000
シャッター速度 [?] 1/80 (sec)
F値 [?] F4.0

友達ができました!

友達ができました!

撮影設定


使用カメラ NIKON D7000
ISO感度 [?] 1250
シャッター速度 [?] 1/125 (sec)
F値 [?] F1.8

やだー!と泣いてるところ。

やだー!と泣いてるところ。

Ads

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA