安城市堀内公園に行ってきました。

Ads

今日は暖かくて天気も良かったので、近くの公園「堀内公園」に行ってきました。小さい頃は自分も家族に良く連れて行ってもらいました。現在どれ程変わったのか興味があるし、昔を懐かしめそうなので個人的に楽しみでした。 

行ってみた結果、様子は殆ど変わっていませんでした。いやー懐かしい。自分が好きだった遊具が全く変わらない様子で残っていました。公園内でちょっと驚いたのは野鳥園にいる鳥や、園内の木々の手入れがしっかりしている事でした。公園内の内容は変わることなく、定期的にメンしてる様子が伺えるので感動です。安城市ってすごいな…。 

にしても、不景気にこれほど低コストな遊園地はないと感じるのは大半なのでしょう。とにか園内は親子連れで満杯。駐車場はやっとの思いで1台スペースを発見。岡崎市南公園も同様でしたが、市営公園って毎回こんなに賑やかなんだろうか…。 

今回は10-20mm F3.5 EX DC HSMと24-70mm F2.8 IF EX DG HSMを持って遊びに行ってきました。この2つのレンズ口径は共に82mmなので結構重くて荷物になります。本当は望遠ズームレンズも持って行きたかったけど、外出時に欲張りは禁物ですね…。 

※撮影設定の使用レンズ名が正しく表示されていないようです。撮影設定を閲覧される場合はご注意下さい。

撮影設定


使用カメラ NIKON D7000
ISO感度 [?] 100
シャッター速度 [?] 1/320 (sec)
F値 [?] F10.0
公園内の芝生には、ブルーシートを貼ってくつろぐ家族で賑やかです。

公園内の芝生には、ブルーシートを貼ってくつろぐ家族で賑やかです。

撮影設定


使用カメラ NIKON D7000
ISO感度 [?] 100
シャッター速度 [?] 1/500 (sec)
F値 [?] F10.0
芝生の中心に生えている木。手入れがしっかりしてるな…。

芝生の中心に生えている木。手入れがしっかりしてるな…。

撮影設定


使用カメラ NIKON D7000
ISO感度 [?] 100
シャッター速度 [?] 1/500 (sec)
F値 [?] F9.0
木を上から撮ってみた。天気もいいし癒されます。

木を上から撮ってみた。天気もいいし癒されます。

撮影設定


使用カメラ NIKON D7000
ISO感度 [?] 100
シャッター速度 [?] 1/1000 (sec)
F値 [?] F2.8
堀内公園内のおしどり

堀内公園内のおしどり

撮影設定


使用カメラ NIKON D7000
ISO感度 [?] 100
シャッター速度 [?] 1/2500 (sec)
F値 [?] F3.2
サッカーしてる親子が多いけど、看板には…!!

サッカーしてる親子が多いけど、看板には…!!

撮影設定


使用カメラ NIKON D7000
ISO感度 [?] 400
シャッター速度 [?] 1/50 (sec)
F値 [?] F4.0
帰宅後。公園に居る時は寝てたから、今は目がぱっちり。

帰宅後。公園に居る時は寝てたから、今は目がぱっちり。

Ads

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA