沼津漁港に行ってきました

Ads

沼津・西伊豆旅行では、はじめに静岡県沼津市の沼津漁港に行ってきました。食堂はTVや政治家の方が多数来ている有名なグルメスポットです。魚は臭みもなく、脂が乗っているのがはっきりと分かりました。生しらすは初めて食べたんですが、わさび醤油との相性が抜群です!

DSC_3410.JPG

DSC_3408.JPG

市場は残念ながら終了したあとの姿でした…4時くらいから始まるんでしょうね(汗)にしても異様に綺麗な市場です。

DSC_3394.JPG
おいしい料理を食べた後は周辺観光。すぐ近くの防潮堤「びゅうお」に寄ってきました。地震6以上の津波に対応できる防潮堤だそうです。上部は展望台となっています。この日は曇りでしたが、晴れていれば富士山もよく見えるようです。夜はイルミネーションで照らされるんだとか…。

DSC_3438.JPG

DSC_3467.JPG

今回はnikon D7000 と 18-200mm F/3.5-5.6G ED VR II , 35mm F/1.8Gで撮影してきました。旅行は便利ズームの18-200mmに頼りっぱなしです。しかし残念ながら、単焦点に比べるとシャープさに欠けますね。

下記写真と撮影設定はgoogle Picasaでもご覧いただけます。

Ads

2 thoughts on “沼津漁港に行ってきました

  1. ウマそうな海鮮丼をきれいに撮影してますね。窓際&単焦点、やっぱり基本ですか・・・。
    甘エビにピント合わせてワサビが前ボケなんて、単焦点ならではですね。
    ちなみにオレの地元では、生シラスはワサビではなくショウガ醤油です。

  2. >hidedanceさん

    偶然にも窓際で良い光があたる場所でした。最近はズームレンズからついつい単焦点に交換してしまいます(笑)
    ボケ味は単焦点ならではですよね!近接なら極薄のピンを楽しめます。

    hidedanceさんの地元は生姜醤油ですか!好みは様々ですね〜(^ ^)最初、わさびと生姜が両方あったので両方入れてしまいましたが、2つ同時は失敗でした(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA