修善寺に行ってきました。

Ads

沼津・西伊豆旅行では、沼津漁港の次に修善寺(静岡県伊豆市修善寺)へ行ってきました。伊豆の小京都などと呼ばれている場所で、和を味わうことができる観光スポットです。京都祇園のように浴衣を着て周辺散策ができるサービスもあるので、浴衣の女性が多いです。やはり京都を意識しているのでしょうか。茶屋や赤い橋を渡ったっている時の風景は絵になりますね。

修善寺には、和にマッチした店が並んでいます。
DSC_3571.JPG

カフェもあって夏場でも涼しめます。
DSC_3569.JPG

DSC_3486.JPG

ちょっと奥に入れば、ナゾの店が…これも楽しみの一つです。
DSC_3596.JPG

赤い橋はこんな感じで観光客が賑わいを見せています。前フリして申し訳ありませんが、前述した浴衣+赤い橋の組み合わせは残念ながら一枚も撮ってませんでした。(そこを撮影するには、かなりの勇気がいります。汗)
DSC_3528.JPG

修善寺では竹林が有名なようです。これは「竹林の小径(ちくりんのこみち)」と呼ばれる場所で、石畳の散策路を歩きながら、外界と切り離されたかのような静寂さを満喫できます。
DSC_3547.JPG

DSC_3548.JPG

DSC_3499.JPG

最後は足湯につかってきました。
DSC_3565.JPG

今回はnikon D7000と85mm F1.4 EX DG HSM 、35mm F/1.8Gを持って撮りに行ってきました。

下記写真と撮影設定(Exif)はgoogle Picasaでもご覧いただけます。

Ads

4 thoughts on “修善寺に行ってきました。

  1. 修善寺、一度サラりと寄った事ありますが、とてもきれいな和の町なんですね。
    知らなかった・・・。

    そんな和の雰囲気100%の写真、いいですね。ゆったりのんびり感が伝わってきますよ。

    特に赤い橋の画、シャープにかつほんのり、良い感じのボケですね。
    こういう画が撮れるレンズ欲しいっす。ニコン?シグマ?

    娘さん、かわいい!
    これからいろんな表情しますよね、カメラの出番もどんどん増えそうですね。

  2. hidedanceさん、ありがとうございます。夏の修善寺は蝉が多くて、夏と和が満喫できるスポットでした。赤い橋の写真はシグマの85mm F1.4です。被写体と距離があまり離れていませんが(橋の先端にいました)、かなりボケるレンズです。娘はどんどん様子が変化していきます。父としては撮り甲斐があります(笑)

  3. シグマ85mmですか、シャープでありながらしっかりボケる画がかっこいい!上品な印象。
    いいなぁ、欲しいな~とカタログ見たら高っ!!やっぱりレンズは価格なりなんですね。

    娘の成長とともにレンズも変わっていくのでしょうか、陸上部の長女の撮影のために
    シグマの150ー500mmを購入予定です。キットの300mmでスタンドからの撮影はちょっと迫力不足。ヘソクリしないと・・・(泣)

  4. シグマ150-500mmですか。85mm以上に高価なレンズですね(笑)300mmでも大分寄れますが、500mmだともっと凄い事になりそうですね(汗)晴天時の野鳥撮りもできそうで、活用の幅も広そうですね!

    お互い、資金が有限でも、レンズ欲は尽きませんねぇ…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA