JR蒲郡駅 南口 歩道縁石の赤いイルミネーション

JR蒲郡駅南口イルミネーションにて撮影

Ads

JR蒲郡駅南口では11月から2月まで、イルミネーションが施されます。海をコンセプトとしているのか、青いLEDが印象的です。
今日はヤフオクで仕入れた2年落ちのAF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G と nikon D7000 で撮影してみました。単焦点導入については、なんとなく夜撮影でシャッタースピードが稼げて、ボケを表現できたら良いと安易に考えていましたが、これが意外と難しいです。意図としない場所までボケてしまうので、絞りを上手く使うのにコツがいるなと実感しました。あとは満足いく絵を撮るために身軽なフットワークが必須なのでしょう。ズームレンズのようにおおちゃくできませんね(汗)

撮影設定


使用カメラ NIKON D7000
ISO感度 [?] 100
シャッター速度 [?] 1/1.3 (sec)
F値 [?] F5.0
JR蒲郡駅 南口 歩道縁石の赤いイルミネーション

JR蒲郡駅 南口 歩道縁石の赤いイルミネーション

撮影設定


使用カメラ NIKON D7000
ISO感度 [?] 100
シャッター速度 [?] 1/6 (sec)
F値 [?] F2.5
JR蒲郡駅 南口の樹木アップ

JR蒲郡駅 南口の樹木アップ

撮影設定


使用カメラ NIKON D7000
ISO感度 [?] 400
シャッター速度 [?] 1/20 (sec)
F値 [?] F1.8
JR蒲郡駅 南口のバス乗り場

JR蒲郡駅 南口のバス乗り場

撮影設定


使用カメラ NIKON D7000
ISO感度 [?] 250
シャッター速度 [?] 1/40 (sec)
F値 [?] F1.8
JR蒲郡駅 南口の樹木<

JR蒲郡駅 南口の樹木

Ads

3 thoughts on “JR蒲郡駅南口イルミネーションにて撮影

  1. Pingback: » WordPressの画像投稿でEXIF情報追加表示する。(実践編) QOOGIVER blog

  2. 蒲郡駅前の写真を撮っている人やっと見つけました。

    同士だだだだだだぁ

    あんなにきれいなのに、どうして知名度が無いんですかねぇ

  3. ちろとさん、コメント頂きましてありがとうございます!
    そうですよね。あれだけ綺麗なのに、知名度がない上に、駅周辺を歩いている方を見ても、写真を撮っているのが自分だけだったので、不思議に思います(汗)

    そんな中、他に蒲郡のイルミネーションをブログで紹介されている方がいるのは嬉しいですよ。また遊びに来てくださいね~。ではでは(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA