岡崎市六所神社にて撮影

Ads

先々週末は岡崎市の六所神社へいってきました。nikon D7000とAF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR II 一本で撮影です。

実は先週、長女が無事に誕生いたしました!六所神社へ行ったのは、岡崎市の中でも安産祈願が行える有名な神社のようで、出産前に安産祈願をしてきたのでした~!目的である安産祈願も完了し、その後で境内を散歩してみました。勿論すかさずD7000を携帯。色んな場面を撮影しました!(…この記事を読むと撮影がメインで安産祈願がサブ目的の様に見えますが、そんなことはないですよwwwと一応説明しておく)

境内は12月になったものの、まだ紅葉は見所のようで秋を堪能しました。境内の門は岡崎市内の神社の中で一番迫力があるのではないでしょうか。今度は広角レンズで迫力のある絵を撮影してみたいなっと思いました。そういえば、一眼オバサンが2人で門を沢山撮っていました。ああ、一緒に混じって撮りたいわ~!と思ってみたりw

長女出産に関しては、おいおい書きたいと思います。

撮影設定


使用カメラ NIKON D7000
ISO感度 [?] 800
シャッター速度 [?] 1/250 (sec)
F値 [?] F5.6
六所神社 池をゆったりと泳ぐカモ

六所神社 池をゆったりと泳ぐカモ

撮影設定


使用カメラ NIKON D7000
ISO感度 [?] 1600
シャッター速度 [?] 1/100 (sec)
F値 [?] F5.6
六所神社 仏閣と紅葉

六所神社 仏閣と紅葉

撮影設定


使用カメラ NIKON D7000
ISO感度 [?] 400
シャッター速度 [?] 1/100 (sec)
F値 [?] F5.0
六所神社 仏閣と紅葉

六所神社 仏閣と紅葉

撮影設定


使用カメラ NIKON D7000
ISO感度 [?] 400
シャッター速度 [?] 1/100 (sec)
F値 [?] F5.0
六所神社 犬の銅像。撫でると安産を呼ぶとされる

六所神社 犬の銅像。撫でると安産を呼ぶとされる

撮影設定


使用カメラ NIKON D7000
ISO感度 [?] 400
シャッター速度 [?] 1/100 (sec)
F値 [?] F5.0
六所神社 仏閣

六所神社 仏閣

撮影設定


使用カメラ NIKON D7000
ISO感度 [?] 400
シャッター速度 [?] 1/60 (sec)
F値 [?] F4.8
六所神社 境内

六所神社 境内

撮影設定


使用カメラ NIKON D7000
ISO感度 [?] 400
シャッター速度 [?] 1/250 (sec)
F値 [?] F5.6
六所神社 入り口。車道と名鉄線が複雑に入り込んでいる。

六所神社 入り口。車道と名鉄線が複雑に入り込んでいる。

Ads

2 thoughts on “岡崎市六所神社にて撮影

  1. こんにちは。
    価格.comからきました。
    素敵な写真ですね。私も先日D7000デビューした超ど素人ですが、こんな写真が撮れたらいいなと思う写真ばかりです。

    岡崎で18年、私も過ごしました。今は名古屋に住んでいますが、岡崎の写真を見て、懐かしく思いました。

  2. monoさん、ご覧頂きありがとうございます(^ ^)
    D7000デビューして一年未満のまだまだ未熟者ですが、そう言って頂けて嬉しいです。

    monoさんは岡崎に住んでいらしたんですね。
    D7000デビューされたのを機会に、たまに岡崎へ写真を撮りに来てください。

    私は名古屋へ行った時にはバーやカフェなどの写真に挑戦してみたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA