脱初心者!!D7000を使いこなすコツ(目次)

サイト移転のお知らせ

当ブログは新しいサイトtea photography blogに移転しました。人気の記事を徐々に作り直して行く予定ですので、引き続きご覧いただければ幸いです。

移転した記事

▼連載記事:「写真がブレるのはなぜ?」

第1回:被写体ぶれと手ぶれを理解しよう
第2回:手ブレと被写体ブレを無くす工夫をしよう
第3回:ブレやすいレンズがあるの?(手ブレ補正・シャッタースピード)
第4回:シャッタースピードとISOの画質低下を理解しよう。
続きは執筆中。執筆当時に扱っていたNikon D7000と操作系がほぼ同じである、ニコンD7200や、ミラーレス一眼レフα7系の操作を実例にして、撮影方法を分かりやすく解説していく予定です。

▼撮影スポット 愛知県の写真スポットを話題にした記事 まとめ

▼ポートレート編 一眼レフ初心者が上達できるポートレート撮影テクニック3つ
おすすめのレンズ!ポートレート撮影で一眼レフ初心者が買っておきたい入門レンズはこれだ!


Ads

デジタル一眼レフ デビューしてから半年以上経ちました。nikon D7000を購入して間もない頃、写真を見て「う~ん」と微妙な反応を見せていた妻も、「最近うまくなったね」とお褒めの言葉を頂くようになりました。

そこで、半年間で知った事を纏めるのも兼ねて、「これを知ったら上達した気がする!」というコツをお届けしようと思います。お届けする内容は特別なテクニックではありません、おそらく基本的な内容だと思います(汗)その点はご了承ください。

脱初心者!!D7000を使いこなすコツ(目次)

何故かしっくり来ない…。そういった問題を解消するポイントをお届けします。以下テーマ内にある「」の内容が当てはまる場合は、是非記事を参照しながら実践してみてください。
D7000ユーザーを中心とした一眼レフを持ち始めた方へ、少しでも参考になれば幸いです。間違った内容がございましたらご指摘もお待ちしております!

Ads

Ads

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA