墨俣一夜城へ行ってきました

サイト移転のお知らせ

当ブログは新しいサイトtea photography blogに移転しました。人気の記事を徐々に作り直して行く予定ですので、引き続きご覧いただければ幸いです。

移転した記事

▼連載記事:「写真がブレるのはなぜ?」

第1回:被写体ぶれと手ぶれを理解しよう
第2回:手ブレと被写体ブレを無くす工夫をしよう
第3回:ブレやすいレンズがあるの?(手ブレ補正・シャッタースピード)
第4回:シャッタースピードとISOの画質低下を理解しよう。
続きは執筆中。執筆当時に扱っていたNikon D7000と操作系がほぼ同じである、ニコンD7200や、ミラーレス一眼レフα7系の操作を実例にして、撮影方法を分かりやすく解説していく予定です。

▼撮影スポット 愛知県の写真スポットを話題にした記事 まとめ

▼ポートレート編 一眼レフ初心者が上達できるポートレート撮影テクニック3つ
おすすめのレンズ!ポートレート撮影で一眼レフ初心者が買っておきたい入門レンズはこれだ!


Ads

岐阜県にある一夜城に行ってきました。岡崎城に比べるとこじんまりとした雰囲気です。観光客も足場の踏み場が無いほどの数では無いので、ゆったりできました。

DSC_1972.JPG

桜はかなり散っています…

DSC_1959.JPG

DSC_1964.JPG

10-20mmと105mmしか持ってきてなかったので、結局城をあまり撮らなかったです(笑)

DSC_1941.JPG

代わりに折角なので、散った桜を題材に撮ってみました。季節は春から初夏へって交代感じでしょか(笑)

DSC_1980.JPG

瓦と桜って和な感じですよね。

DSC_1989.JPG

マクロの練習…逆行だと花弁の陰影がシャープですね!

DSC_1991.JPG

桜吹雪って撮るの難しいですね…。

DSC_2011.JPG

今回は、D7000と

  • AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED
  • SIGMA 10-20mm F3.5 EX DC HSM

で撮ってきました。

Ads

Ads

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA