足助町の鯉のぼりを見てきました

Ads

DSC_2193.JPG

豊田市の足助町で鯉のぼりを見てきました。「香嵐渓」や「たんころりん」で有名な足助ですが、鯉のぼりはあまり知られていないのか…4月なのか…?あまり人がいませんでした。あいにくの雨でしたが、足助の宿場町と鯉のぼりの組み合わせは味わい深いものです。静かな宿場町を楽しめました。

今回は一人35mm F1.8GにC-PLフィルターを付けてPLの練習をしてきました!雨の反射を抑えたり、鯉のぼりの色が乗ってくれる事を祈る(笑)

DSC_2197.JPG

至る所に鯉のぼりが飾ってあるのですが、どれもダイナミックというより、静寂な佇まいに対して、差し色としてマッチしていて良い雰囲気です。

DSC_2203.JPG

今回はnikon D7000と

  • AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G
  • AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED
  • SIGMA 10-20mm F3.5 EX DC

で撮ってきました。

下記写真と撮影設定(Exif)はgoogle+の写真アルバムでもご覧いただけます。

Ads

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA