岡崎城の夜桜散策

Ads

岡崎城の夜桜を撮りに行ってきました。桜の時期も終わりかけ。電灯のおかげか、遠目からみるとまだ花が残っているようにも見えます(笑)

DSC_1679.JPG

DSC_1686.JPG

しかし、終わりかけの桜も、味わい深くて良いものですね。写真を撮りに行かなかったら気付かない風景だったかもしれません。伊賀川や、岡崎城の堀に桜が一面下りています。

DSC_1685.JPG

DSC_1722.JPG

こちらは、桜の花が降り積もって、まるで雪のよう。これは凄く綺麗でした。

DSC_1793.JPG

DSC_1794.JPG

岡崎城の周囲はまだ宴会模様。岡崎では屋台がこれだけ集まるのも少なくなってきました。賑やかなのっていいですよね!

DSC_1692.JPG

DSC_1765.JPG

DSC_1768.JPG

DSC_1779.JPG

DSC_1816.JPG

来年もまた散る時期に撮りに行きたいです。
今回はnikon D7000と

  • SIGMA 10-20mm F3.5 EX DC HSM
  • AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED
  • AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G

で撮ってきました。

下記写真と撮影設定(Exif)はgoogle+の写真アルバムでもご覧いただけます。

Ads

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA