犬山祭 ~豪華絢爛なお祭り~

Ads

愛知県犬山市の犬山祭に写真を撮りに行ってきました!桜も開花を始めて、山車(だし)と桜のコラボレーションが撮れます。

DSC_1617.JPG

露出を合わせてるつもりだけど、空の色が白飛びしてしまってる。PLフィルターの導入やD-アクティブライティングの設定を次回から見直そう。

DSC_1198.JPG

DSC_1201.JPG

犬山城の広場に神輿が集まり、一台ずつ犬山駅に移動します。この移動経路中には犬山城下町の細い通路もあるため、移動にはかなり大変です。

DSC_1221.JPG

DSC_1225.JPG

DSC_1258.JPG

夜は提灯も飾られ、暗闇で一際きらめきます。

DSC_1369.JPG

DSC_1352.JPG

DSC_1374.JPG

DSC_1398.JPG

神輿の2階、3階に人が多数乗り込んでいるため、押し出すにはかなりの男手が必要になります。

DSC_1452.JPG

DSC_1589.JPG

DSC_1586.JPG

犬山城と神輿のコラボレーションも非常にきれいです!

DSC_1531.JPG

DSC_1516.JPG

今回はD7000と、

  • AF-s DX 35mm F/1.8G
  • SIGMA 85mm F1.4 EX DG HSM
  • SIGMA 10-20mm F3.5 EX DC HSM

で撮影してきました。

下記写真と撮影設定(Exif)はgoogle+の写真アルバムでもご覧いただけます。

Ads

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA