東山動物園に行ってきました

サイト移転のお知らせ

当ブログは新しいサイトtea photography blogに移転しました。人気の記事を徐々に作り直して行く予定ですので、引き続きご覧いただければ幸いです。

移転した記事

▼連載記事:「写真がブレるのはなぜ?」

第1回:被写体ぶれと手ぶれを理解しよう
第2回:手ブレと被写体ブレを無くす工夫をしよう
第3回:ブレやすいレンズがあるの?(手ブレ補正・シャッタースピード)
第4回:シャッタースピードとISOの画質低下を理解しよう。
続きは執筆中。執筆当時に扱っていたNikon D7000と操作系がほぼ同じである、ニコンD7200や、ミラーレス一眼レフα7系の操作を実例にして、撮影方法を分かりやすく解説していく予定です。

▼撮影スポット 愛知県の写真スポットを話題にした記事 まとめ

▼ポートレート編 一眼レフ初心者が上達できるポートレート撮影テクニック3つ
おすすめのレンズ!ポートレート撮影で一眼レフ初心者が買っておきたい入門レンズはこれだ!


Ads

愛知県の東山動物園にいってきました。リニューアルとGW真っ最中ということもあり、物凄い人の数でした。暑い中、偶然目に飛び込んできた、サルの毛づくろい…。交代交代でお互いの毛づくろいをしています(笑)かわいいな~。

DSC_2458.JPG

DSC_2459.JPG

DSC_2456.JPG

DSC_2460.JPG

子供たちがキリンをスケッチしているの光景に癒されます。

DSC_2419.JPG

白クマはこの季節暑くないのかな…

DSC_2528.JPG

リスを撮ろうとしたらメジロが(笑)思わぬ収穫

DSC_2452.JPG

沢山の人で、なかなか見回ることができませんでしたが、久々にいくと結構楽しめました。

DSC_2426.JPG

今回はnikon D7000とAF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDで撮ってきました。

下記写真と撮影設定(Exif)はgoogle+の写真アルバムでもご覧いただけます。

Ads

Ads

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA