掛川花鳥園に行ってきました

Ads

静岡県の掛川花鳥園に行ってきました。友人がダイナミックな写真を撮っていたので、気になってました。動物園のように檻の中の鳥を見えるのかと思いきや、檻が一切なく、衝撃を受けました(汗)まるで鳥たちのテリトリーに入ってしまったかのようです。

一歳になる娘も興味深々。鳥につつかれないか内心ヒヤヒヤ(汗)

DSC_2365.JPG

孔雀のアップ。ちょうど雄叫びを上げている所が撮れました。

DSC_2383.JPG

縦横無尽に飛び回る鳥たち。一度飛び回ると捕らえるのが難しいです…しかし木に留ってる所は簡単に撮れました。人に慣れてますねー。

DSC_2168.JPG

ここにも鳥が(笑)

DSC_2357.JPG

これはエミュー。カメラマンにファンサービス旺盛な鳥さんです。ダチョウの一種でしょうか。とても大柄で「ガラガラ」低い声を出してます。集団で群がってるので一見すると怖いのですが、とても大人しいようです。

DSC_2332.JPG

まるで恐竜のみたい(笑)

DSC_2330.JPG

フクロウさん。初めて生でお目にかかれます。そしてかなり近づけるんです(汗)まるでヌイグルミのようですよね。

DSC_2175.JPG

この目には何が見えているんだろう…。
フクロウまで50cm。105mmマイクロでガラス越しに撮ってみました。掛川花鳥園には檻で飼育されているフクロウも含めて、かなりの数が飼育されているようです。

DSC_2171.JPG

花鳥園というだけあり、花もとても綺麗。しかし鳥の迫力に目が行ってしまいます。

DSC_2414.JPG

今回は、nikon D7000とAF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDで撮影してきました。

下記写真と撮影設定(Exif)はgoogle+の写真アルバムでもご覧いただけます。

Ads

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA