川見四季桜の里に行ってきました。

Ads

豊田市の奥地にある「川見(せんみ)四季桜の里」と言う、秋桜が満開のスポットに行ってきました。柿と桜の不思議なコラボレーションが見られます。面白い場所を教えてもらっちゃいました!

DSC_6591.JPG

線香を仰ぐ姿を見ていると…冬の到来を感じます。紅葉もそろそろ…

DSC_6619.JPG

DSC_6807.JPG

DSC_6621.JPG

DSC_6609.JPG

しかし、周囲はまるで春の光景です。

DSC_6594.JPG

DSC_6641.JPG

DSC_6637.JPG

桜と紅葉のコントラストもとても綺麗です。

DSC_6585.JPG

今回はnikon D7000と

  • SIGMA 85mm F1.4 EX DG HSM
  • SIGMA 10-20mm F3.5 EX DC HSM
  • AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR II

で撮影してきました。

85mm F1.4は開放はトロトロのボケ味、絞ればシャキっとするレンズです。非常に扱いやすい為、ここ最近のつけっぱなしレンズになってます(笑)絞ったときのシャープさが凄まじく、ピクチャーコントロールでシャープの設定を上げているとジャギーが発生するので要注意です(笑)
友人からも効くのですが、最近のシグマの単焦点レンズは凄い性能ですね!

下記写真と撮影設定(Exif)はmasa shibaのgoogle Picasaアルバムでもご覧いただけます。写真やブログに+1やイイネ!を押して頂けると、今後の撮影の参考・励みとなります。よろしくお願いいたします。

Ads

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA