デンパークで花撮りしてきました。

Ads

愛知県安城市のデンパークで花を105mm F2.8Gで撮ってきました。

DSC_2959.JPG

DSC_2970.JPG

DSC_2943.JPG

DSC_2948.JPG

DSC_2949.JPG

敷地内に様々な種類の花があるので、マクロの練習にはもってこいな場所です。考えてる事はみんな同じで、カメラを持ってる観客が多いのですが、一番驚いたのは霧吹きを携帯している人でした。みずみずしい写真を撮っているのでしょうか?自分もおこぼれを頂きました(笑)

DSC_2969.JPG

水玉を撮るのも面白いですね。

DSC_2968.JPG

ボケを利用したストーリーのある作品を撮りたかったのですが、そう考えて撮影するって難しいです(汗)何度か行って挑戦してみます。

DSC_2973.JPG

単焦点のAF-s 35mm F/1.8Gも持っていったので数枚撮影。ツツジと橋、人物を撮ってみました。F16まで絞るとパンフォーカスになりますね!日頃暗所ばかりで使っているので、ここまで絞ることはありませんでしたが、風景撮影ならこういうのもアリですよね!

DSC_2946.JPG

今回はnikon D7000とAF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDをメインで撮ってきました。

下記写真と撮影設定(Exif)はgoogle+の写真アルバムでもご覧いただけます。

Ads

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA