形原温泉あじさいの里と本光寺

Ads

DSC_5717.JPG

DSC_5525.JPG

2つの三河あじさいスポット

形原温泉あじさいの里(蒲郡市)と本光寺(額田郡幸田町)。ここは梅雨になるといつも見に行ってます。どちらも三河を代表するスポットじゃないでしょうか?あじさいの里は大量のアジサイ夜景のライトアップがとても凄く綺麗です。それに対して本光寺は静かな雰囲気であじさいを楽しむ事ができます。どちらも違った楽しみ方ができるので、行ったことがない方はぜひお出かけされてみてください(^^)そういえば昨年のあじさいをアップしてませんでしたので載せてみます。

目次 あじさいの里と本光寺

  1. あじさいの里
  2. 本光寺

1.あじさいの里

形原温泉の中にある公園です(有料)。初めて来た人は大量のアジサイに間違いなく驚きます。遠方からも観光客がやってくるので周辺はかなり渋滞しますが、頑張って見に行く価値のある場所です。丘になっていて敷地もかなり広い!夜になると人も少なくなり静かに楽しむ事ができます。

DSC_5683.JPG

DSC_5738.JPG

竹島?それとも大島?…どっちか分からないですが見えます。丘のような場所に公園があるので、三河湾を見渡すこともできるんです。

DSC_5678.JPG

カメラを持った人が多くいるので、年齢の壁を気にせず打ち解けたりして楽しいです。こちらのカメラの持ち主さんとは1年越しにまた会うことができました

DSC_5707.JPG

DSC_5698.JPG

DSC_5696.JPG

DSC_5722.JPG

DSC_5724.JPG

DSC_5734.JPG

DSC_5749.JPG

DSC_5754.JPG

2.本光寺

お寺があじさいで埋め尽くされている別名「アジサイ寺」。あじさいの里より人混みは少ないので、ゆっくり楽しむならこっちがお勧めです。ライトアップないのが残念ですが、薄暗くてお寺らしい雰囲気を楽しめます。夜になると辺りがびっくりするほど暗くなります。

DSC_5512.JPG

DSC_5521.JPG

DSC_5513.JPG

DSC_5519.JPG

Ads

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA